いんしゅ部ログ

アラサーOL飲酒ちゃんが、日々ハッピーに過ごす為の備忘録。活動記録です。

活動記録(2回目)

こんばんは、飲酒ちゃんです。

 

前回の更新から2週間ほどサボってしまいましたね。スミマセン

 

この間に何があったか、主なトピックをご紹介していきます。

 

結構詳しく書きたいものもあるので、別の記事にする予定です。

 

今回のトピック↓

1.最近の私といえば・・・

2.AWSって知ってる?

3.心理学を勉強し始めた話

 

ではでは書いていきますよー。

 

 

1.最近の私といえば・・・

・筋トレに目覚めた

去年の写真を見直してたのですが、ジム通いの鬼、絶頂期真っ只中でした。

帰宅後着替えてジム直行、タンパク質中心のめちゃめちゃヘルシーな食生活

プロテイン飲んだりなんかして、みるみる引き締まったボディを手に入れていた私

仕事も忙しくなり、合わない上司にストレス・・・ジムにいく気力すらなくなった

年契約してたのにアッサリ解約してしまいました。。

そこから紆余曲折あり、今度はコロナで外出自粛生活・・

これは太った。ウーバーイーツもヤバイ。

最近はYouTubeで筋トレ動画しながら毎日ルーティーンで欠かさずやってます。

特にお尻の筋トレ頑張ってるかもです。

とはいえランニングなど激しい運動はやってないので目に見えるまでの

道のりは長いですが、食事改善+生活習慣改善と合わせてコツコツやっていきます。

 

プロテインの使い道

ジム通い時代に買った1kgプロテイン。。減らなくて処分するか迷ってました。

調べてみると色々とお菓子作りに使えそう。。とのことで、パンケーキを

作りました。(バナナ入れると美味しかった+朝食に良さそうです)

 

・購入したベース練習

指弾きやら運指やら、とにかく動画を見まくって練習しました。

初心者向けのTABで、自分がテンション上がる曲をひたすら低速から練習して

何とかそれっぽく弾けるようになってきました。

やったのはこの辺↓

・Pretender

・CrowSong

新宝島

 

安定した音で丁寧に弾けるように精度をあげることが課題かなー。

近い週末、初の録音してみたいと思います。

 

2.AWSって知ってる?

名前の通りAmazon Web Serviceです。

仕事柄この辺の知識が必要で、調べながら一通り設定をしてみた話です。

ウェブサービスを動かす上では必要です。

ちなみに言うとまだサービスを動かすまでに至れていない・・

もう少し勉強が必要なようです。

また後で備忘録的な記事書こうと思いますー。

 

3.心理学を勉強し始めた話

何となーく生きづらさを抱えてアラサーになった飲酒ちゃんですが

原因は何だろう?と思って、断ち切りたいと思ったのがきっかけ。

調べていくうちに元々の性格と生まれ育った家庭環境が絡んでいる

ことがわかってきました。これは長い戦いになりそうです。

こちらも後で記事を書きます。

 

 

今日はこの辺で〜。